So-net無料ブログ作成
検索選択

巡査長を書類送検=自転車と衝突事故、申告せず―大阪府警(時事通信)

 自転車と衝突事故を起こしながら申告しなかったとして、大阪府警は3日、自動車運転過失傷害と道交法違反(事故不申告)の疑いで、府警松原署地域課の男性巡査長(58)を羽曳野区検に書類送検した。府警によると、「忙しかったので届け出をしていなかった」と話しているという。
 府警によると、3月31日午後7時55分ごろ、署の原付きバイクで松原市天美我堂の市道を走行中、前方から来た男性会社員(33)=同市=の自転車と衝突。男性を転倒させ、けがを負わせたのに、署に申告しなかった疑い。
 男性は右前腕に20日のけが。巡査長は万引き事件の現場に向かう途中だった。事故直後に男性の母親を現場に呼び、負傷の有無を確認したが、「けがはない」と判断し、事件現場に向かったという。事故から約3時間後に母親から同署に問い合わせがあり、発覚した。 

【関連ニュース
親子でビールなど万引き=大阪市職員と母逮捕
車内の男児、外的要因で死亡=頭に打撲痕、慎重捜査
車内に乳児遺体=万引きで逮捕の夫婦の子か
容疑者、パトカーに覚せい剤=連行時「隠した」
万引きで大阪市職員逮捕=09年度だけで20人目

115億円不正流用?ローソン子会社元専務ら逮捕(読売新聞)
児童のわいせつ画像で一斉摘発 8都府県で18人摘発(産経新聞)
<近畿農政局>360万円横領容疑…前係長を懲戒免(毎日新聞)
福山外務副大臣が官房副長官に内定(産経新聞)
<平野長官>官房機密費使途 引き継ぎに慎重(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。